ホワイトDays

岩﨑大昇くん

覚めない夢を夢見る

気づいたら好きになっていた。

 

あれ、ちょっとヤバいかもしれないが積み重なって好きになっていた。

好きな色は何ですか?と聞かれたら真っ先に黄色!と答えるようになっていた。

コスメやお洋服、日用品、身の回りで黄色いものが増えていた。

朝も昼も夜も、空を仰ぐことが増えていた。

退屈だった日常に色や光が溢れ、季節の移ろいを愛しく感じるようになっていた。

辛いこと、悲しいこと、嬉しいこと、頑張って良かったなってことがあると大昇くんが紡いだ言葉を反芻するようになっていた。

「いつも通り頑張る」、「やってみなくちゃわからない」の気持ちで頑張れるようになっていた。

紡がれた言葉や記憶に刻んだパフォーマンス、優しさ、大昇くんの体現したことが私のお守りになっていた。

大昇くんを知って、興味が湧いて、好きになって、数え切れられないほど好きが募って、私の日常に大昇くんが溶けていた。

 

 

 

入所4周年の時は応援し始めてから2ヶ月ほどだったこともあって入所日についての詳細はあまり知らなかった。けれど、当時の私なりに5月2日は大昇くんにとって大切な日ということだけは把握していたつもりであったから、色んな方のツイートやブログを拝見して涙が溢れて、アイドルで居てくれてありがとう、大好きな大昇くんが幸せでありますようにと祈っていたと思う。

 

入所5周年、アイドル6年目の大昇くんのお仕事を振り返ってみる。ドラマ、バラエティ、コンサート、コンサートバック、ラジオなど。大きな括りではあるけれど思い当たるお仕事を思い返すだけでもこれだけある。

ぽっと更新されるアイランドtvから元気をもらい、大昇くんの優しさや感性から不安でたまらない気持ちを和らげてもらっていた春

メンバーのみんなと朝4時に起きて撮影に臨みファン以外の誰かにも届くような作品を作り上げた夏

いつか追いつきたい先輩のコンサートバックについた秋

はじめての胸キュンで方程式を解いた冬

 

 

 

そして、主演舞台「ELF-The Musical」

6年間積み重ねた頑張るが、努力が身を結んだ結果だ。頑張ったことが全て報われるわけではない世界に身を置いている大昇くんが、頑張るを続けて得たこのお仕事からたくさんの勇気を貰った。

素敵な衣装を纏い、ミュージカル特有のメイクを施して舞台に立ち、一回りも二回りも大きくなって、立派に主演を務めた姿はとても魅力的でかっこよかった。カンパニーの皆さんとたくさんアイコンタクトを図って、楽しそうにアドリブをして、たくさんの愛を注いでもらっていた。そんな姿を見れたことが幸せだった。一瞬たりとも忘れたくなくて私の記憶から零れ落ちませんようにと思った。神さま、このことだけはずっと覚えておきたいのお願いと祈った。観劇後は記憶とメモ、パンフレット、サウンドトラックを使って忘れないように反芻した。

 

大昇くんがカンパニーの皆さんと作り上げた作品はとてもあたたかくて、優しくて、日常を楽しんだり幸せにするようなエッセンスがかたくさん散りばめられていてた。

手が痛くなるほど拍手したり、幸せで堪らなくて自然と涙が溢れたり、大昇くんを誇りに思うあまり涙が溢れたり、観劇したことで、大昇くんを応援することで一生忘れたくない宝物が増えた。この記憶もまた、私のお守りになった。

流行り病は収まることを知らず世の中が暗く沈む中、こんなにも大昇くんにぴったりで観た人が幸せな気持ちになれるような、明日から前を向けるような作品を上演できて、千穐楽まで駆け抜けることができたことを誇りに思う。

 

 

 

この6年間でたくさんの経験を積んだ大昇くんはどこにだって行ける翼を手に入れているような気がする。贔屓目ではあるものの、この一年の駆け抜け方には目を引くものがあったと思う。この世に絶対なんてないけれど、大昇くんならきっと大丈夫。そう思いたくなってしまう。

手に入れた翼で、どこにだって飛び立っていって欲しい。

見たい世界を見て、感じて、叶えたい夢を全部叶えていって欲しい。

 

誰が何と言おうと大昇くんは素敵なアイドル。

 

7年目の大昇くんが触れるエンターテイメントの世界も希望に満ち溢れたものでありますように

大好きなメンバーと思うままにお仕事を、パフォーマンスを、エンターテイメントを楽しむことができますように

大昇くんがパフォーマンスをしたら有人客席からの拍手が、歓声が聞こえる7年目になりますように

あたたかくて優しく声がたくさん耳に入りますように

祈るだけならいいよね、きっと心の中で祈る声だって大きい方がいい。

 

 

入所6周年、アイドル7年目、おめでとうございます。アイドルを続けてくれてありがとう、本当にありがとう。大昇くんに出会えて良かった、これからも末永くよろしくね。

大好き!自慢のアイドル!岩﨑大昇!!!