ホワイトDays

岩﨑大昇くん

努力は確かに実を結ぶ

ツイッターのタイムラインが嬉しい悲鳴をあげているとき、私はいつものように授業資料片手に椅子でうたた寝をしていた。(どうでも良いのだが、うたた寝といっても11時頃から2時頃まで寝る一番効率の悪い学生がするあれである)

 

 

よく連絡をとる友人から「起きたらこのライン一番先に見て」という連絡があった。私が起きたのは連絡があった時から一時間強が過ぎた頃。電話もくれてた、ありがとう。

 

深夜2時頃あべ!テスト!!やべやべやべ!!と、いつもの通り焦って飛び起きた。

 

焦って飛び起きたけれど、とりあえずスマホを触る私の悪いくせで友人からの連絡に気づく。

 

ラインを見たとき、寝ぼけ頭の私ですら事の重大さを一瞬で悟った。悟った時には震えた手でツイッターを開いていた。

 

タイムラインを見ると、色んな方の喜びのツイートに溢れていた。この時点で泣いている。私の涙腺はガバガバだ。

 

初外部舞台出演というだけでも、うわ~~~すごい!!今日は宴ですなあ!!!という程ピョンピョコ喜ぶ私の姿を想像できるのですが、解禁された情報は

 

 

 

初主演舞台、場所は新国立劇場

演目「ELF-The Musical /エルフ・ザミュージカル」

 

 

 

大昇くんにぴったりだと思った。

 

待ち望んでた、大昇くんの夢が、現実がまた一歩大きく前進して何かの歯車がガシャッとはまる感覚があった。

 

公式サイトを見ると、センターにバディの姿で映る大昇くんがいた。

 

キャスト覧で一番上の座長の位置に大昇くんの名前があった。

 

 


https://elf-themusical.jp/

 

こんな夢みたいなことあっていいのかな、大昇くん本当にすごいなあ、かっこいいなあ、誇りだよ、よかったねえ本当に、という感情が頭のなかを心のなかをぐるぐる駆け巡って、人間は心がいっぱいになると幸せなときも言葉が出てこなくなるんだなあと思ったりもした。

 

二時間弱ほど底抜けに喜んで浮かれに浮かれていた私はようやくテストのことを思いだし、スマホを置いて再び授業資料を手に持つ。勉強にはあまり身が入らなかった。

 

 

朝になって身支度をするときもすごく上機嫌で、嬉しいことがあった日は黄色のお洋服を着たくなるので着てみたり、メイクを少し頑張ってみたり、いつもより身支度がはやく終わったり、なんだかいつもとは違う朝だった。

 

電車に乗って学校に向かっているときに、真夏の少年のサントラが出ていることを知り早速聴きながらツイッターをまた見ていたら、

大昇くんのエルフオファーについての情報が流れてきた。

 

大昇くんにオファーをしていただけたのは関係者の方が大昇くんの歌声に白羽の矢を立てたからだという情報に私は嬉しくて嬉しくて、泣いてしまっていた。

 

大昇くんが誰かのために誰かに届くように奏でる歌声が、

 

大昇くんのあたたかな優しい人に寄り添う歌声が、

 

大昇くんのずっとずっと磨いてきた歌声が、

 

大昇くんのきっといつか今よりもっと多くの人を掬い上げる歌声が、

 

ファン以外の誰かに届いてると実感できたから。大昇くんを知らない誰かが大昇くんの歌声を聴く機会が増えたから。舞台を通して何倍も何倍も大きくなる大昇くんが想像できたから。自分のことのように、自分のこと以上に嬉しかった、誇らしかった、誰かに自慢したくなった。

 

 

 

大昇くんや美 少年に嬉しいことがあるとすぐにケーキを買ってしまう癖があって、今日もケーキを買った。

 

今までの人生、自分でケーキを買うなんて両親の結婚記念日にしか買っていなかったので、何かあるたびケーキ屋に足を運んでる自分にくすぐったくなる感情を抱いていたりする。

 

ケーキを選ぶとき自分なりに意味を込めたりするんだけれど、今回はシャインマスカットのケーキにした。

 

 

シャインマスカットは神様に選ばれた果物とも言われているらしい。

 

 

与えられたセンスに驕ることなく、真摯に向き合う大昇くんにぴったりだと思った。そして、向き合い続けたらやっぱり誰かが見てくれてるんだね。嬉しいね。

 

 

 

大昇くんが向き合ってきた歌声が、舞台を通してさらに磨きがかって、舞台を通してたくさんの方に愛していただけますように、観に来てくれた人全員に大昇くんの魅力が伝わりますように、みんなが幸せになりますように、大昇くんが楽しい楽しかった~~~幸せすぎるよ!!と思える期間となりますように、

そして何よりも。舞台が無事に開演して千秋楽まで駆け抜けることができますように。

 

多すぎる(そして重い)私の願いをこめて、このケーキを選んだ。

 

 

 

 

https://j-island.net

 

 

エルフカンパニー座長  岩﨑大昇くん 

この期間を目一杯楽しんでね、本当に本当におめでとう!!!

 

今からバディが愛しいよ。