ホワイトDays

岩﨑大昇くん

星が特別輝く日

 

「今回僕は、曲をつくってみなさんと1つになろうと」そんな夢見たいな言葉を聞いた 。

ずっと大昇くんの作る曲を聴いてみたかった。もっともっと先だと思ってた。白の衣装に身を包んでマイク一本歌声勝負、たくさんの声と無数の黄色い光を浴びてステージを創り上げる姿を見た。今までのことが走馬灯のように脳内を駆け巡る。

 

 

わたし黄色だよー!黄色!いますここに!と思いながらペンライトを握りしめていたこと、

いつ何時でも気まずそうに嫌そうに胸キュンセリフを言ったりカメラの前で決めていたこと(これは今もたまにあるけど)、

不安げっそり100%の顔で番組のMCをしていたこと、務め上げていたこと、

幼かったきみに背負わされたものがあまりに大きくてぺしゃりと潰されてしまわないか勝手に心配して泣いたこと、

大昇くんの歌で変わりゆく日常から彩りを取り戻したこと、そのやさしさに涙したこと、

初めてのミュージカル座長公演を観ることができたこと、それが大昇くんのパフォーマンスで勝ち取ったものだと知ったこと、

初めての単独アリーナに立つ姿を見届けられたこと、嬉しくて幸せで堪らなくてちょっぴり寂しくて公演終わりにフォロワーと泣いてハグしたこと、

大昇くんに会える場所が東京だけじゃなくなったこと、特別な場所が増えたこと、

会場に灯る黄色の光が明らかに多くなったこと、纏う光や放つ光がより眩く強くなったこと、

 

いつの日からか自信がなくて不安そうな顔やもどかしそうな顔をステージで見ることがなくなった。楽しそうに命を燃やすきみが愛おしく誇らしい。パフォーマンス見ながらきっとこうしたいんだろうな…なんて思ってた過去が懐かしい。

がんばれがんばれ大丈夫大丈夫と思いながら君だけを見つめてた。ずっときみにお守りをあげたかった。

 

始まりはどの日から?

事務所へ勝手に履歴書を送られてた日、

5,000円に目が眩んで参加したオーディションで絶望してハンバーガーを食べた日、

初めてステージに立った日、

グループに加入した日、

歌という武器を見つけた日、

ここで生きていくと覚悟を決めた日、

きみに私が出会った日?  

 

いつかの私はこの勝手で一方的な愛できみを苦しめたりはしないだろうかと不安に思っていたっけ。でもね過去の私、朗報です。今の大昇くんにはまだまだ声も愛も足りていないらしい。

誰も置いていかず、わたしの全ても受け止めてくれるみたい。大きな大きな愛だね。本当に強くなった。

放つ光が強くなったのは、増えた黄色の光や会場に呼応したんだ思ってる。覚悟がより明確になったのかな、なんて。会場で灯る光は全部きみの味方。大昇くんが頑張り続けたから黄色の光も自身が放つ光も強くなったのだと思うしそれは紛れもない事実だけど、黄色の光で魔法をかけたみたいに感じられて嬉しかったんだ。きみの放つ光を見たい。

 

大昇くんって多くを語らないひと。

見せたい部分と敢えて見せないように努めてる部分があると思ってる。たくさんたくさん思考を巡らせている人だけど、いつも全部は教えてくれなくて気まぐれにぽつぽつ教えてくれたりくれなかったり。そこが好きで、そんなところも好きでずっと大昇くんに翻弄されている。

 

「そして何より言いたいのは、僕は、皆さんの力になりたい。ただ、それだけです。」

アリーナツアー初日、初披露の日。息を切らしながら、歌詞とは別であつくあつく紡いでくれたこの言葉があまりにずるくて泣いた。

大昇くんって歌を通してならこんなにもストレートに本音を伝えてくれるのかと震えた。初めての自作曲は超特大のラブレター、いつかの大昇くんがエンタメには愛がないとだめなんだ!と言ってたことを思い出す。ずっと子どもでいたいよと駄々をこねていたのに、大人になってこんなにも立派なエンタメを創りあげている。感情を乗せて、魂燃やしてステージのど真ん中で、光と声を浴びながら愛を歌う姿をずっとずっと夢に見てた。いつか、が叶って幸せ。

今まで不安にさせてごめんねもありがとうも、これからもみんなの声で力をわけてほしいことも嬉しくて。言葉にして伝えてくれたことが嬉しくて。ただ何よりも、大昇くんが力になりたいと思ってくれていたことが嬉しくて。全部全部受け止めてくれるつもりなんだと思うと嬉しくて。

大丈夫って言われる側になったんだなあって感慨深くもあったりして。くれた言葉と同じこと、私もずっと思ってたんだよ。本当に陽だまりみたいなひと、叶うならずっとこのあたたかさに包まれていたいよ。大昇くんを好きでいられて本当に幸せです。

 

 

今日はアイドル大昇くんの誕生日。

始まりの日から今日までアイドルを続けてくれてありがとう。歌って踊る大昇くんが好きだけど、演技してるところもバラエティで活躍する姿も全部全部だいすき。今日、あの歌を聴けることが本当に幸せ。特別な日。

一歩ずつあの大股走りでスターダムを駆け抜ける姿を追いかけていられることが嬉しい。これからも夢に向かって進み続ける姿を応援させてね。今日も明日も明後日も、大昇くんが楽しくて幸せで最高だー!って思える瞬間が少しでも多くあればいいなって願ってる。きみの最果てを見たい。

 

スターになるとこ見せて!